2014.07.12 11:47 PM

SKE48 研究生 後藤真由子、活動辞退により卒業!

SKE48研究生の後藤真由子が12日、SKE48 アップカミング公演~夏~にてSKE48を卒業することを発表した。

■<後藤真由子>
今日はこんなに素晴らしい会を開いてくださってありがとうございます。
本来ならこんな会は、素晴らしい会はもう無かったかもしれないです。
でも、握手会とかぐぐたすのコメントとか手紙で研究生全員で、公演ができる日をずっと待ってるよって言ってくださる方がたくさんいたからこうやって今、生誕祭をすることができました。

本当に嬉しいんですけど、あの、公演が無かったときは正直申し訳ない気持ちと悔しい気持ちでいっぱいでした。だから今こうして公演ができること生誕祭ができること本当に心から感謝しています。研究生での制服の芽公演が終わってから約3ヶ月がたちました。
公演が無くなってからは本当に何をしたらいいのか分かんなくて、とりあえず普通に学校に通って1日1日過ぎるごとにどんどんSKEの存在が遠くなっていくような気がしました。

だけど、その3ヶ月間は自分と向き合うことができる大切な期間でもありました。
私は小さいころから、何をしても続かなくてお父さんやお母さんそれにたくさんの方に迷惑をかけてきました。でも、常に後悔しないように今自分が本当にやりたいこと、心の底から楽しいと思えることをやりたいって言ってやってきました。
私がそうやって言ってやってきたことは全部正解ばかりではありませんでした。たくさん失敗もしてきたし、たくさん後悔もしてきました。

だけど、今もその考えは変わりません。そんなある日、私は高校1年生のときにSKE48という人生を見つけました。正直、自分が思い描いていた世界とはまったく違っていて、楽しいことよりも苦しいことのほうがすごく多かったと思います。
だけど、ステージに立つとどんなに苦しいことも辛いことも忘れてしまうくらい楽しかったし、一生懸命にがむしゃらにやってこれました。

みんなといるとすごく幸せでした。だけど、まだ本当にやりたいことを探している自分がいます。まだ探しているということは、私にとってSKE48であることは正解じゃなかったということなんだと思います。そして最近学校では進路についてよくお話をされて、私も将来についてよく考えるようになりました。
学校の先生とたくさんお話をして、私は美容について学びたいなって思うようになりました。なので、私はその自分が決めた道に向かって行きたいなって思っています。

なので、約1年半という期間でしたが私は7月末をもってSKEを卒業します。
次進む道はどんなに辛くても最後まで諦めないで精一杯頑張ろうと思います。
なので、こんな私ですが最後まで応援してくださると嬉しいです。
あの、こんなふうに発表することになっちゃって、オープニングからすごい嬉しそうなファンの皆さんの顔を見ているとだんだん辛くなってきちゃってすごく言いづらくなっちゃたんですけど、最後まで私のことを応援していてください。

今日は本当にありがとうございました。

■今後の活動予定
・最終活動日 → 2014年7月29(火) SKE48 アップカミング公演~夏~
・劇場最終公演 →2014年7月29(火) SKE48 アップカミング公演~夏~
・ファンレタープレゼント受付 → 2014年8月31日(日)到着分まで
・SKE48 Mail → 2014年7月29日(火) 23:59:59
・SKE48 公式ブログ → 2014年7月29日(火) 23:59:59 
・Google+ → 2014年8月1日(金)23:59:59

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031