2012.02.02 12:00 PM

秋元康から全研究生に「SKEの磯原杏華の記事を読め!」

 秋元康がGoogle+で「全研究生よ。SKEの磯原杏華の記事を読め!チャンスの意味がわかるぞ!」と投稿した。

チームE磯原杏華が投稿した記事。

磯原杏華 2/1 23:38
磯原杏華としては関係ないけど
元研究生として言わせてください。

私は研究生として約2年間過ごしてきてその内の約1年間はアンダーとして公演に出ることが出来ませんでした。
出ることはないとわかっていても、割り当てられたアンダーは完璧に覚えてました。
最初はそこしか覚えてませんでした。
でもある時気付いたんです。

出れるポジションを覚えなきゃって。

アンダーで他の子が当てられてるポジションでも勝手に覚えました。
自分で取りに行かないと一生出れないから。
だから私が初めてアンダーでfull出演したポジションは私に当てられてたポジションではありませんでした。
それからもずっと。
初めて自分のアンダーで出たのはS3rdの陽さんポジションだけです(笑)

出れる可能性が低くても覚えとくだけで自分の可能性は広がっていくし、突然誰かが倒れたってことが起きてもそこをすぐ覚えることだって出来るようになるんだよ。

アンダーをもらえることは本当に感謝しなくちゃいけないことってわかってほしい。
アンダーをもらえることは本当に大きなチャンスだってわかってほしい。
チャンスが来てから取りにいくんじゃ遅いんだよ。

頑張りはすぐに伝わらなくても必ず伝わる時がくるよ!
私はそれを、信じてきた。

関係ないのにこんな記事書いちゃって
気を悪くした方、ごめんなさい。

おやすみなさい(σд-)*゜

これは、SKE48研究生の水埜帆乃香へ送ったメッセージと思われる。以下は水埜帆乃香の投稿したもの。

ごめんなさい
私なりに頑張ったけどだめみたいでした。凄く悔しいです。楽しみにしていてくれたファンの皆さん本当にごめんなさい。私を見に劇場に足を運んでくださった方、寒い中モニターの前で始まるのを待っててくれた方、DMMで始まるのを待っててくれた方、本当に本当にごめんなさい。
今回の事で勉強になる事が沢山ありました。先輩達はきっと言われる前に練習してたんだと思います。私は今まで言われた事を一生懸命に頑張る事しか余裕がなかったのです。今回は間に合いませんでしたがまたチャンスが回ってくる時の為に練習しておきたいと思います。いつまでも落ち込んでいられないので気持ちを切り替えて頑張ります。楽しみしてくれたみなさん、本当にごめんなさい

秋元康は今回、磯原杏華の投稿したものを取り上げたことに対して次のように続けている。

秋元康 2/2 5:21
みんなを応援するためにも言っておきましょう。
磯原の投稿を褒めると、
「私だってやっている」
「私だって同じようなことを言っていた」と
言う人がいます。
確かに磯原だけが頑張っているわけじゃない。
みんな、頑張っています。

磯原に運が巡ったということです。
チャンスの順番が廻ったということです。
目に留まる。
起用されるとは、そういうことです。
人の運を妬んじゃいけない。
ただ、ひたすら、前を向いて努力するしかない。

オーディションに受かったということは、少なくとも、チャンスの順番待ちの列には並んでいるわけですから。

東由樹 2/2 8:40
NMB48二期研究生の
東由樹です!

私も読ませていただきました。

凄く心に響きました。

『努力は必ず報われる』
って事を信じて、
チャンスを待つんじゃなく
自分からチャンスを掴めるよう、
全力投球で頑張って行きます!

もっと、周りをみて
頑張らなきゃ・・・

この記事をみた元teamKIIメンバーで現研究生の斉藤真木子が、自分の想いを投稿した。

おはよう!!!

朝からきょんちゃんの記事見て心にぐっとくるものがありました。

当時わたしがteamKⅡやったとき、まなつ休演時のアンダーを私がしててわたしのとこをやってくれたんがきょんちゃんやったんです。
それもやっぱり決められてたアンダーやなくて。

『まっきぃ!私、覚えたんだけど出してもらえるかな?』って希望と不安が入り交じった顔で言うてきたのを覚えてます。

今は私は研究生やけど、一番初めのアンダーは自ら覚えて出させて頂きました。
私は今、teamS、teamKⅡ、teamE、研究生、全ての公演にアンダーだったりで出演させていただいてます。毎日公演続きで「また斉藤か」なんて思われてもいいくらい立たせて頂いています。ほんまに有りがたいことです。

公演に出るタイミングってやっぱり誰かしらが休演さたときしかないんですけど、その穴を埋めるだけじゃ意味はないんです。それ以上の結果を残すことが大事やと思います。もちろんプロセスも大事です。やけど誰かに想いが伝われば自然と結果もついてくる。私はそう思います。
自分が努力したらした分だけ自分の財産に
なるし、結果となって返ってきます。もちろん自分の納得いかない結果になることもあります。でもその努力は必ず誰かが見てくれているんです。だから結果となって返ってくるのが嬉しくて嬉しくてたまらないから、もっともっと頑張ろうって思える!応援してくれる方に嬉しい報告ができるのが嬉しくて、そしたらみんな喜んでくれはるから、その喜ぶ顔がみたいから!笑顔が見たいから!見続けたいから、足を止めずに突っ走れています。沢山の支えがあるからこそ、自分が自分でいれます。

『ピンチはチャンス!』りかこさんがいつも言うてはります。
チャンスは沢山転がってるんです。あわよくば沢山与えられてるんです。モノにするかしないか、ほんまに自分次第。

こうやって色んな公演に出れるうちに劇場公演で先輩方の背中を見て学べるとこは学ぶし、盗むとこは盗むし、置いていかれやんように全力で着いていくし、、むしろ追い越すくらいの気持ちじゃなきゃね!!!

限界なんてないんやから。人間、結構何でも出来るから。

だから私は明日なき明日を信じて今日も生きます。誰かのために、自分のために…。

きょんちゃん、考えるキッカケをありがとう!また話そうぜ!!!!

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

写真集

雑誌

DVD/Blu-ray

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031