2015.05.18 4:00 PM

SKE48松井玲奈、舞台「マジすか学園」の観劇マナーに苦言

SKE48の松井玲奈が、5月14日〜19日まで東京・アイアシアタートーキョーで上演されている舞台「マジすか学園〜京都・血風修学旅行〜」の観劇マナーについて苦言を呈した。

松井は17日、自身のツイッターで「舞台を初めて観る方もいらっしゃると思います。今更かもしれませんが、よろしくお願いします。」と、劇場での注意事項が書かれている画像を添付。

その中には、「上映中は、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。上映中の私語や、大声を出す(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますよう、お願いいたします」と記載されている。

続けて「今の私にうまく言葉にして皆さんに伝えられるかがわかりませんが、精一杯言葉にしてみます。舞台中に携帯の音が鳴ったり、お話しされる声が聞こえると、ステージの上で起きている世界のお話しが崩れてしまいます。それはその世界を作る方も、観る側にとってもとても大きな事です」と投稿。

さらに「舞台が初めての方もいらっしゃると思います。だから知っていて当然とは思いませんが、自分がお芝居を楽しんでいる時話し声が聞こえたり、携帯が鳴り始めたらどんな気持ちになるでしょうか?私自身、舞台が大好きだからこそ、そういう場面に出くわした時とても悲しい気持ちになります」と自身の気持ちをつづった。

観劇のマナーについて「観劇中は携帯はマナーモードではなく電源オフ。感想は幕間の休憩時間や公演が終わるまで心にためにためて一緒に来ていただいた方とお話していただけたらと思います。その方がきっと、ドキドキやわくわくを胸いっぱいに抱えてお話しできるのではないでしょうか?こんなお願いを今更してすみません」と舞台を見る上でのマナーについて訴えた。

最後に「気分を悪くされた方がいたらすみません。残り4公演。頑張ります」「ちなみに私はキレてないですからね。しょんぼりしてるだけですよ。では、おやすみなさい」投稿した。

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930