2015.12.17 12:06 PM

SKE48宮澤佐江、ブログで卒業報告「人生をもう一度見つめ直して歩むタイミング」

16日にフジテレビ系で放送された「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」で卒業を発表したSNH48とSKE48を兼任している宮澤佐江が、あらためてブログで卒業の報告をした。

はじめに「ファンの皆様も驚かせてしまってごめんね」と、急な発表になったことをファンに謝罪した。

卒業については「数年前から意識していましたが、しっかり考えるようになったのは2015年に入ってからでした」と今年に入ってから具体的に卒業を考えるようになったという。今は「自分の人生をもう一度見つめ直して歩むタイミング」だとして今回の発表に至ったようだ。

「AKB48グループには10年は絶対に居たかった」として、「なので、私がAKB48の二期生として入った4月(2016年の4月でちょうど10年)までは48グループの一員としていたい」としている。

さらに「来年の夏に控えているミュージカル【王家の紋章】で、10年間48グループでやってきた時に抱いた色々な感情や、根性、感謝の気持ちを宮澤佐江1人からとして48グループに捧げられるように、そんな想いを心に抱いて新しい自分と戦いたいと思います」と来年出演のミュージカルへの意気込みもつづった。

卒業の詳細はこれからというが「今まで以上に一瞬一瞬を大切にしていきます」として、「メンバー、スタッフさんやマネージャーさん、ファンの方への感謝。カタチに残すのではなく、ココロで皆さんにしっかりと恩を返せるように準備をし始めたいと思います」とした。

最後に「残りの時間が、たくさんの笑顔で過ごせるように、、、涙は最後までとっておきましょう!わたしも、アイドル界に新しい歴史を残せるような異色なアイドルとして最後まで頑張ります」と意気込んだ。

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

写真集

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031