2012.09.23 1:11 AM

SKE48支配人部屋での意見・要望についての回答まとめ(2012/9/22)

2012年9月22日、「キスだって左利き」全国握手会@名古屋の支配人部屋に寄せられた意見・要望についての回答。(湯浅支配人 Google+より)

【Q.】:10月の公演スケジュールの発表はいつですか?
【A.】:間もなく発表させて頂きます。もう少し、お待ちくださいませ。

【Q.】:生誕祭実行委員の者です。新劇場になった後の生誕祭ってどうやって行えば良いですか?
【A.】:基本的に、今までやってくださったことは出来ると思いますが、新劇場になって新たにできることもあると思います。新劇場を見てくださった際に、ご提案頂ければと思います。頂いたご提案をもとに、僕らの方でもご希望にお応えできるように致します。

【Q.】:ファンレターが本人に届いていないらしい。
【A.】:申し訳ございません。至急担当スタッフに確認致します。

【Q.】:高松から来ました。握手会のミニライブ、非常に楽しかったです。ただ、遠くから来ているので、例えば、このミニライブの模様を次のシングルの特典映像に付けてもらえないか?
【A.】:ご要望として、承りました。DMMさんで配信するとか、ちょっと考えてみます。

【Q.】:全国ツアー(出張公演)っていつ始まりますか?
【A.】:間もなく、発表させて頂きます。

【Q.】:ミニライブ中、前の人がジャンプして、非常に見づらかったです。ジャンプをやめさせることはできないか?
【A.】:ノって下さっている、応援してくださっているファンの方を制止することはなかなかできないですけど、もしそれで周りの方が怪我するようなことがあってはいけないですので、ファンの皆さまにも周りの方への配慮をお願い致します。

【Q.】:今回のシングルは、ミニ握手会がないのですか?
【A.】:是非やりたかったのですが、今回、スケジュールがどうしてもとれなくて、都合がつきませんでした。本当に申し訳ございません。

【Q.】:トレーディングカード用のファイル~フォルダを販売してほしいです。
【A.】:要望として承りました。担当スタッフに伝えておきます。

【Q.】:大脇のファンです。5期生のSKE48 Mailはいつ始まりますか?
【A.】:準備を進めています。やります。

【Q.】:長崎から来ました。福岡だけでなく、長崎にも来てほしいです。
【A.】:ミニ握手会なのか、ツアーなのか、何らかの企画を立ち上げて、是非行きたいですね!

【Q.】:来年の松井珠理奈の生誕祭に関して、某所で渡辺美優紀と合同で東京で行うと聞きました。本当ですか?
【A.】:初めて聞きました。生誕祭は、僕らが主導で行うものではありませんので、生誕祭の企画をご提案頂ければ、実施に向けて検討させて頂きます。

【Q.】:平田の卒業時期はいつでしょうか?もう、挨拶をする場はないのでしょうか?
【A.】:握手会への参加は、前回の握手会(個別レーン)をもって終了させていただきました。どのタイミングなのか考えておりますので、きちんと発表させて頂きます。

【Q.】:10月の生誕祭の準備を進めたいです。スケジュールを早く知りたいです。
【A.】:準備をしていただく上で、早めに出さなければいけない旨、理解しています。なるべく早く出します。

【Q.】:終演後のハイタッチの際、NMB48劇場ではアルコール消毒液を置いてます。メンバーに風邪など移してしまわないか心配なので、是非設置してほしいです。
【A.】:分かりました。劇場スタッフに伝えておきます。

【Q.】:研究生公演の出張公演も、劇場がない期間もやってほしいです。
【A.】:メンバーが足りていないので、難しいかもしれないですね。でも、他に方法がないか考えてみます。例えば、HKT48のメンバーにも応援出演してもらうとか。

【Q.】:AKB48のようなオフィシャルHPにリニューアルしてほしいです。
【A.】:ご要望として承りました。スタッフに伝達します。

【Q.】:握手会はすごく楽しいのですが、会場の外にゴミが散乱していて、すごく悲しくなりました。
【A.】:そういう人を見つけ次第、しっかり注意するように致します。ただ、ご本人の自覚やマナーの問題ですので、ファンの皆さんには周りの方々に迷惑をかけないよう、僕らからはお願いをさせていただきたいです。

【Q.】:石田安奈の兼任は今後のどのような動きになりますか?
【A.】:北原の件もあったので、関係者と少しずつ話を進めています。もう少ししたら、色々とお話しできるかもしれないですね。いまは、ほとんど何も決まっていないです。

【Q.】:公演の集合時間に、仕事の関係上、間に合わないケースがあって、せっかく当たったのに入れなくなったことがありました。時間の融通はききませんか?
【A.】:前もってきちんとご連絡いただければと思います。配慮致します。

【Q.】:長崎から来ました。公演の受付ですが、遠方枠の発表や受付をもう少し早くしていただけませんか?例えば10日前とか。学生につき、飛行機の手配をするとき安くなるので。
【A.】:5日前が限界です。申し訳ありません。

【Q.】:会場外の喫煙マナーが悪い。
【A.】:ここも使えなくなってしまう可能性もあるので、見つけ次第注意しますし、ファンの皆さんなら、きちんとルールやマナーを守ってほしいです。

【Q.】:今日の握手会のライブ・セットリストが素晴らしかったです!湯浅さんが決めて組んでいるんですか?
【A.】:ありがとうございます。マネージャーやスタッフ、皆で決めて作っています。この握手会でしか楽しめないステージを提供できたらいいなと思っていますので、今後も期待していてください。

【Q.】:玲奈の振替握手会はいつになりますか?
【A.】:まだ決まっていないのですが、近々に発表させて頂きます。

【Q.】:出張公演やツアーなど、発表が急すぎて困ります。
【A.】:本当に、僕もそう思います。早く発表するように、スタッフに伝えておきます。

【Q.】:遠方枠がなかなか当たりません。
【A.】:専用劇場化すれば、回数も増えるし、遠方枠公演など女性枠公演などいろんな取り組みができるようにします。変わらず、チケットの応募をしていただきたいです。

【Q.】:最近私の周りでもSKE48のファンが増えてきました。ただし顔写真と名前が一致しないといっている。こういった握手会の際に、名鑑みたいなフライヤー的なものを配布して、たくさん知っていただけるようにしてほしい。
【A.】:貴重なご意見・ご要望として承ります。確かにあると良いかもしれませんね。

【Q.】:DMMの月額会員です。もっと、いろんな映像を配信してほしいです。
【A.】:過去の公演映像なども、現在リリースに向けて準備を進めています。近々公開致します。また特別映像なども、色々と考えてみます。

【Q.】:ミニ握手会のCD購入店の対象店舗をもう少し広げてほしいです。
【A.】:ご要望として承りました。avexさんにも伝えておきます。

【Q.】:平日仕事をしているので、時間が間に合いません。例えば大人のメンバーだけで構成したチームの公演を、少し遅めの時間などでできませんか?
【A.】:スケジュール次第では面白いかもしれませんが、セットリストや衣装、レッスンなどの準備にどれくらいかかるか、ちょっと考えてみます。

【Q.】:握手会メンバーの休憩時間をお知らせしてほしいです。
【A.】:ご要望として承りました。誰が何時にどのレーンで握手会に参加させていただいているかの進捗をお見せできるよう、モニターなのか紙でなのか、お伝えできるよう、関係スタッフに伝えます。

【Q.】:岐阜で公演はやってもらえませんか?
【A.】:まだお伝えできませんが、当然予定として入れています。

【Q.】:ポートメッセの音響が悪いです。もう少し、改善していただきたいです。
【A.】:ご要望として承りました。avexさんに伝えておきます。

【Q.】:今日の握手会、映像モニターがなかったのですが、何故ですか?
【A.】:握手会の主催はavexさんですので、avexさんにお問い合わせいただければと思います。

【Q.】:リクエストアワーのDMM配信はありますか?
【A.】:実施の可否に関しては、生配信ではないですが検討しています。あとは、名古屋近郊の映画館も含め検討しています。

【Q.】:6期生が入ってきます。セレクションは行いますか?
【A.】:おそらく、セレクションすると思います。

【Q.】:AKB48はチーム16名ではなく、もっとたくさんいますが、SKE48でもそういった取り組みは行いますか?
【A.】:しばらくは16名体制でやりたいですね。でも、組閣はいつか必要かなとも思います。

【Q.】:湯浅さんのファンミーティングを実施してほしいです。皆の意見を集約できる場を設けていただきたいです。
【A.】:開催できるように頑張ります。

【Q.】:劇場盤の5次販売を行なって頂いてありがとうございます。今回のシングルは期間が長いので、また後半のほうでも販売を行なってほしいです。普段仕事をしているので、いまの時点で休みの調整がつくかわかりません。
【A.】:ご要望として承りました。avexさんと相談してみます。

【Q.】:募金箱を設置してほしいです。AKB48では実施しています。
【A.】:ご要望として承りました。AKB48の実施方法を確認してみます。

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

写真集

雑誌

DVD/Blu-ray

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031