2012.11.26 6:20 PM

ももクロ、関ジャニ∞、SKE48、三代目 J Soul Brothersら「紅白歌合戦」出場者発表会見に登場

26日、東京・渋谷NHKにて「第63回 紅白歌合戦」の出場歌手発表会見が行われた。

記者会見では初出場歌手として紅組6組、白組6組の計12組を発表。ももいろクローバーZ、関ジャニ∞、SKE48など、フレッシュなメンバーが揃い、1年を締めくくる“紅白”への意気込みを語った。

「いま、会えるアイドル。週末ヒロイン」をキャッチフレーズに、主に土日にライブを行ってきたももクロ。2008年の結成以来の悲願だった紅白出場を実現させた百田夏菜子は「びっくりしています。当日は紅白のスタッフが『ももいろクローバーZを出さなければよかった』と悔やむぐらいの、ドンチャン騒ぎで盛り上げられればと思います」と喜びを表現した。

今年は∞(エイト)にちなんでCDデビュー8周年と銘打ち、大規模なイベントやツアーを開催。メモリアルイヤーを紅白で締めくくることとなった関ジャニ∞・村上信五は「8周年を紅白で締められて嬉しいです。僕らなりのパフォーマンスができれば」と意気込みを語った。

過去3年はAKB48のバックダンサーとして出場。今年発売のシングル3作がすべてオリコン初登場首位を獲得するなど活躍し、初の単独出場を果たすこととなったSKE48・松井珠理奈は「単独で出場できるということで、夢が叶って嬉しいです。名古屋を背負って、SKEらしく頑張りたいです」と笑顔を見せた。

会見ではこのほかきゃりーぱみゅぱみゅ、元JUDY AND MARYのボーカル・YUKI、プリンセス・プリンセス、斉藤和義、YUI、ゴールデンボンバー、三代目 J Soul Brothers、ナオト・インティライミ、美輪明宏が初出場歌手として発表された。第63回「紅白歌合戦」はNHK総合・ラジオ第1にて、12月31日よる19時15分より放送。(モデルプレス)

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

写真集

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031