2013.07.30 12:00 PM

AKB48グループ初! SKE48「美しい稲妻」2週連続首位に!

SKE48の12thシングル「美しい稲妻」(7月18日発売)が週間9.5万枚(累計60.5万枚)を売り上げ、8/5付オリコン週間ランキングで2週連続首位を獲得した。

2週連続での首位獲得は、AKB48グループ全体としても、関連グループ、派生ユニット、ソロなど計13組のシングル48作の中でも、今回が初となる。女性グループとしては、2001年1/29付・2/5付でミニモニ。が「ミニモニ。ジャンケンぴょん!/春夏秋冬だいすっき!」(2001年1月発売)で記録して以来、12年半ぶりとなる。

松井珠理奈は「ありがとうございます。本当にびっくりしています。今回は48グループ初の記録をSKE48が達成したということが、とてもうれしいです!」「新しい挑戦をした作品で記録を達成できたことで、メンバーみんなで喜び合っています。これからもSKE48は、どんどん新しいことに挑戦して成長していきます」と語った。

また、松井玲奈も「本当に信じられない気分です。正直実感がわかない私もいるのですが、“私たちSKE48は応援してくださるみなさんに支えていただいているんだな”と、今あらためてひしひしと感じている私もいます。もっとたくさんの方々にSKE48を知っていただけるよう、メンバーみんなで頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

写真集

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031