2013.12.25 6:00 PM

SKE48中西優香 美術検定に合格

SKE48の中西優香が25日、美術検定に合格したことを公式ブログで報告した。

「サンタさんは来なかったけれど、昨日お家に届いていたのです。美術検定4級の合格通知」と報告。「実は私美術検定を先日受けたのですよー。受かって嬉しい。私にとってのクリスマスプレゼントになりました」と喜びを表した。

今回、美術検定を受けた理由として「私美術館で絵を見たりするのが好きなんですけど、本当に全く芸術に関する知識がなくて。今回もっと芸術について知ってみたいと思って受けること」にしたことを明かした。

「今まで知らなかったことをたくさん知れて、もっと興味が湧いて…うん、もっと美術のこと、好きになっちゃいそうです。今度は3級に挑戦しようかな」と新たな目標を掲げた。

美術検定とは、作品を創った人の意思を感じとり、その背景にある歴史をひもとく「成熟した美術鑑賞者」を目指す検定。

スポンサード リンク
SKE48 LIVE!! ON DEMAND

雑誌

CD

DVD/Blu-ray

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031